医療法人 原三信病院
救急外来24時間受付
092-291-3434
  1. ホーム
  2. 病院案内
  3. 関連施設
  4. 原三信おおはまクリニック

原三信おおはまクリニック

病む人の気持ちを大切にした、
わかりやすい優しい医療を提供いたします。

マイナンバーカードを健康保険証として利用することができます。
※マイナポータルまたは受付の専用カードリーダーにて利用手続きを行っていただく必要があります。

お知らせ

診療スケジュール

 
午前
9:00-13:00
○※
午後
14:00-18:00
- ○※ - -
  • 休診日:日曜・祝日
    原則予約制です。
    受付時間は診療終了30分前までになります。
    木曜14時以降および土曜10時以降は訪問診療のため不在の場合があります。
    発熱外来ご受診の場合はお電話いただきご受診ください。

診療科目・診療内容

診療科目 外科 / 乳腺外科(乳がんについての詳細)/ 泌尿器科
診療内容 通常診療 / 往診・訪問診療 / 電話・オンライン診療
※自由診療も行っております。

原三信おおはまクリニックの特色

訪問診療

訪問診療とは、病院へ通院することが困難な患者さんに対して、医師が定期的に自宅を訪問して診療を行うサービスです。診療計画を立て、医学管理のもと定期的に(例えば、2週間に1回など)自宅に伺い、定期的・計画的に健康管理を行います。まずはお気軽にご相談ください。

訪問診療の案内パンフレットをダウンロード

オンライン診療

通院が困難な患者さんのお役に立てるように通常の外来診療に加え「CLINICS(クリニクス)」によるオンライン診療を行っています。オンライン診療とは、患者さまのお持ちのスマートフォンやタブレット、パソコンを使ったテレビ電話(動画通話)を使用し、予約から受診、支払いまでをインターネット上で行うことができる新しい通院のかたちです。

オンライン来院予約

当クリニックでは、オンラインで来院の予約ができます。
ご利用の際はCLINICS(クリニクス)のシステムを利用していますので、詳細はリンク先を参照ください。インフルエンザワクチン接種のご予約もクリニクスをご利用ください。

動画のサムネイル
オンライン診療・予約に関するお問い合わせ

オンライン診療・予約に関するお問い合わせはクリニクスまで

医療体制

当クリニックは原三信病院(本院)の近くで、サテライトとして診療しております。
CT、MRIなどの詳しい検査が必要な場合は、本院で行っています。診察は予約制にして、待ち時間をできるだけ少なくし、説明が十分できるように努めております。
また、検査結果待ち時間短縮のためにオンライン診療も活用していきます。定期的な患者さんへの往診も行っていきます。
スタッフ構成は、医師1名、看護師2名、事務1名です。

原三信おおはまクリニックの特徴

  • 土曜日午前診療を行っております。
  • 18時まで診療を行っております。
  • 訪問診療・往診を行っております。
  • 電話・オンライン診療を導入しております。

院長あいさつ

原三信おおはまクリニック院長の奥村 幹夫と申します。原三信病院では、主に乳腺内分泌外科の診療、救急外来で泌尿器科を含めた幅広い外科領域全般の診療を行ってまいりました。原三信おおはまクリニックでは、外科・乳腺外科・泌尿器科、更にオンライン診療・訪問診療も充実させてまいります。また、薬剤師としての経験を活かし慢性疾患の治療にも取り組んでまいります。CTやMRI・マンモグラフィなどの検査は今まで通り近接する原三信病院で実施していますが、画像検査の結果はオンラインでの説明も行っており、詳しい検査が必要な場合でもより簡便に受診いただけるよう診療体制を整えております。患者さんの状態によっては、原三信病院と連携し、速やかに入院していただくことができます。今後とも地域医療の発展に努力し、「地域のかかりつけ医」として邁進してまいりますので、何卒よろしくお願いします。

院長プロフィール

専門分野

乳腺甲状腺外科・外科全般・泌尿器科一般

所属学会

日本外科学会 外科専門医/日本緩和医療学会/日本乳癌学会 乳腺認定医/日本救急医学会/マンモグラフィ読影医/日本消化器外科学会/乳がん検診超音波検査判定医師/日本内視鏡外科学会/日本乳癌検診学会/日本内分泌学会/日本内分泌外科学会

アクセス

〒812-0034
福岡市博多区下呉服町2-13 双和ビル2F(双和薬局上)

原三信おおはまクリニック お問い合わせ
TEL: 092-283-5121

FAX: 092-283-5131

受付:診療時間に準ずる
メール:hamacli2@harasanshin.or.jp