医療法人 原三信病院
救急外来24時間受付
092-291-3434
  1. ホーム
  2. ピックアップ
  3. 講演会・セミナーなどのご案内
  4. がんサロンをはじめました(泌尿器科受診の患者さん対象)

ピックアップ

がんサロンをはじめました(泌尿器科受診の患者さん対象)

講演会・セミナーなどのご案内

泌尿器科患者さん対象のがんサロンをはじめました

病気が見つかったとき、治療を決めるとき、これからの生活に不安があるときなど「他の人はどうしてるのかな?」と思うことはありませんか?
がんサロンは、今感じていることや体験を語り合ったり、日常生活の工夫などの情報交換ができる、がんを抱える患者さんやそのご家族の集いの場です。

当院では2023年6月より、泌尿器科受診の方を対象にしたがんサロンを始めました。

話すことが苦手な方でも大丈夫です。他の人の話を聞くだけでも「自分だけじゃないんだ」と気持ちが軽くなることもあります。
ぜひご参加ください。

がんサロン 次回開催日時について

開催日時 開催場所 テーマ
2023年12月12日(火)
10:00~11:30

原三信病院
第4会議室(南館4階)

  • 寒い冬、自宅でできる運動
  • みんなで語ろう

※泌尿器科患者さんとそのご家族が対象です。診療の待ち時間にもご参加いただけます。

がんサロンの申し込み

がんサロンへのお申し込み・お問い合わせはお電話にて受け付けております。
がんサロンお申し込み・お問い合わせ
TEL: 092-291-3452(直通)

電話受付:月~金(平日) 9:00~16:00

※申込書による受け付けも行っております。以下の申込書を印刷していただきご記入の上、泌尿器センターの申込書専用ボックスに投函してください。
(申込書は泌尿器センターにも設置しております。)