医療法人 原三信病院
救急外来24時間受付
092-291-3434
  1. ホーム
  2. 採用情報
  3. 福利厚生

福利厚生

病院創立記念日(毎年6月12日)

原三信病院の創立記念日は、6月12日です。この日は永年勤続者の表彰式が行わわれるほか、全職員に対して記念品が配布されます!
質の良さで人気がある今治タオルや有名ブランドのハンカチ、仕事でもプライベートでも使える印鑑や文具など、色々使える物がいっぱいです。

永年勤続

勤続年数が10年、15年、20年・・・以降は5年ごとに、永続勤務者として創立記念日に表彰されます。
院内で表彰式が行われ、賞状や記念品、特別休暇がもらえます。病院からの感謝の気持ちです。

誕生日プレゼント

皆さんの誕生日には、毎年誕生日記念品が病院からもらえます!「日常使える、ちょっと上質な物」をテーマに毎年バラエティ豊かで、今年は何だろう と楽しみです。

  • 令和2年度:シャチハタペアネーム
  • 令和3年度:匠の技 爪切り
  • 令和4年度:耐熱ボウル

ヤフードーム球場での野球観戦チケット

シーズン中毎回持ち回りで各部署に配布されます。チケットは、バッテリーの緊迫感を身近で観戦できるバックネット裏。1塁側ダッグアウトの側にも4席と大迫力で、声援できます。

保養所

福岡県でも人気スポット糸島市の志摩に保養所があります。
目の前が海です。職場、友達、家族での利用が可能で、みんなで「リフレッシュ」できます。

レクリエーション

友愛会

職員の互助制度で、夏にはビアパーティーも開催しています(現在は新型コロナウィルス感染症の状況を考慮し、開催していません)

クラブ活動

運動系・文科系各種、院内でクラブ活動をしています。
入部希望の方は、初心者もちろん大歓迎です!

野球部

年間約25試合 リーグ参加(土曜日・平日 19:00~)
会費:年間8,000円/保険料 年間2,000円
※春季キャンプ(1泊)・忘年会(1泊)があります。
※女性マネージャーも活躍中です!

華道部(千家古儀)

木曜日(月1回)17:00~19:30(院内)
月謝:月2,000円 花代1回1,000円
院内に飾ってある花は華道部がいけています。
11月の三信祭では作品を展示します。

写真部

勉強会:原則として月1回/課外撮影 3ヶ月に1回ほど
撮影旅行(1泊):主に車移動で、年2回ほど企画しています。
11月の三信祭では作品を展示しています。

サッカー部

練習:不定期(月2回程度)
会費、月謝:なし

ホークス会

院内のソフトバンクホークスのファンが集まって、ドームへ応援に行ったり優勝した時には祝いの宴を繰り広げています!日本シリーズを直前に控えた際にもリーグ優勝のお祝いと日本一を祈念して、保養所でビールかけ!を盛大に行ったこともありました。
ホークスファンの方、ぜひ一緒に参加しませんか!